新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

22歳男性の旅行な3月後半

3月後半もなかなかに多忙な日々となりました.楽しかったですけどね!

 

卒業旅行

高専 専攻科のメンバー(自分含め7人)で卒業旅行なるものに行ってきました.
2泊3日(2泊4日?)の行程です.

レンタカーを借りていざ出発!


夜中の高速を爆走し,四国から脱出.
本州,岡山県へログインしました.

f:id:Lucky320:20190318001042j:plain

瀬戸大橋を爆走

 

山口県

鍾乳洞である秋芳洞へ行ってきました.
高知県の龍河洞には行ったことがあるんですが,
比べ物にならないくらい広くて見応えがありました.

f:id:Lucky320:20190318090934j:plain

f:id:Lucky320:20190318092944j:plain

秋芳洞


カルスト台地である秋吉台にも行きました.

f:id:Lucky320:20190318101852j:plain

秋吉台

 

広島県

厳島神社へ.行ったときは潮が引いていたので,大鳥居まで近づけました.

f:id:Lucky320:20190318133122j:plain

厳島神社 大鳥居

焼き牡蠣.初めて食べましたが,美味い.

f:id:Lucky320:20190318134608j:plain

焼き牡蠣

あと,広島城と…

f:id:Lucky320:20190318161023j:plain

広島城

車窓からの原爆ドーム
思ってたより小さかった.

f:id:Lucky320:20190318171208j:plain

原爆ドーム


島根県

1日目(2日目というべきか)の最終着地点は島根県の出雲.
ここで一泊しました.夜は飲み会でたいへんでした…


2日目の朝は,出雲大社へ.
ウサギの像がいたるところにありました.

f:id:Lucky320:20190319081131j:plain

f:id:Lucky320:20190319081831j:plain

f:id:Lucky320:20190319091836j:plain

出雲大社


いずも まがたまの里へ.
いずもと言いつつ,松江市にあるという罠(出雲市松江市間は車で約1時間).
宝石探しができるということで,
高専生たちが,子どもに混ざって,大人げない宝石探しを行います.
制限時間は30分.見つけた宝石は持って帰れる寸法.

貸し出されたシャベルを持って水中の砂利を掻き分けていきます.

私はこれだけ採れました.

f:id:Lucky320:20190329093419j:plain

宝石探しの結果…

岡山県

備中松山城へ.
現存天守12城のうちの一つだそうです.また,そのうちでも唯一の山城という.
約700mの山道を歩き,頂上へ.

f:id:Lucky320:20190319145637j:plain

備中松山城

彼は城主のさんじゅーろー.尿路結石ができやすいため餌を与えてはいけないみたいです.
壁を登ったりなさっておられました.可愛い城主でした.

f:id:Lucky320:20190319150047j:plain

城主・さんじゅーろー

 

大阪府

城を後にした我々は,大阪へ爆走.
そしてホテルへ到着.

格安でスイートルームに泊まりました.てか,普通に住める家じゃん…と思いました.

世界の大温泉スパワールドへ.サウナに初めて入りました.(もちろん写真はありません)

そのあとは居酒屋へ.日を跨いで飲んでました.
20日になったので,22歳の誕生日を祝っていただきました.

f:id:Lucky320:20190319233659j:plain

居酒屋にて迎える22歳の誕生日

そして翌朝…
私は早めに寝床についたのですが,何人かは朝まで酒盛りをしていたようで.
床で死んだように眠っていました.

準備を終え,海遊館へ.
1歳のときに行ったことがあるようなので,実に20年ぶりの来館.
建物自体はけっこうこじんまりした感じなんですね.
立体的に一つの水槽を見るという構造,悪くない.

f:id:Lucky320:20190320113654j:plain

f:id:Lucky320:20190320112711j:plain

f:id:Lucky320:20190320115654j:plain

海遊館

 

キングペンギン見られるかな,と期待していましたが見られず(リニューアルのため).
代わりにイワトビペンギンが見れたのでOKです! ロックだぜ~!

f:id:Lucky320:20190320120102j:plain

イワビー!(ロックホッパーペンギン)


そして帰還.
帰りは私が運転して帰りました.
無事でよかった…

 

香川旅行

その翌日,香川へ行ってきました.
まずはしろとり動物園.

f:id:Lucky320:20190321120252j:plain

カッピーさんと七面鳥

f:id:Lucky320:20190321130827j:plain

ひよこへのえさやり

f:id:Lucky320:20190321120615j:plain

ハリスホーク氏とワシミミズク

f:id:Lucky320:20190321131914j:plain

トラ,etc.


しろとり動物園には,2年前に行ったことがありましたが,そのときから随分変わったようです.
一番大きな変化が…サーバルカラカルがいなかったこと.なんてこった….
その2匹といえば,けもフレ2のメインヒロイン(?)ですよ….たしか動物園の2匹はどちらも♂でしたが.

悲しかったので,一目惚れしたぬいぐるみを購入.かわいいぞぉぉぉ

f:id:Lucky320:20190322223322j:plain

サーバルのぬいぐるみ


うどん県なので,うどんも食べました.ぼりゅーみー!

f:id:Lucky320:20190321163142j:plain

f:id:Lucky320:20190322105110j:plain

うどん県で食べたうどんたち


翌日はNewレオマワールドへ.
絶叫アトラクションにたくさん乗りました.楽し…かった…です_(:3」∠)_.

 
気づけば,学会・表彰式⇒修了式⇒旅行と,約3週間休みなしです.しぬぅ…
4月はまったり頑張ります(*´ω`) まったりできればいいんですけど.