新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

2014-01-01から1年間の記事一覧

冷気に包まれながら、久々の更新

前回の更新より2ヶ月以上、経ってしまいましたか……。 いやぁ、時の流れとは早いもので……(そう、このコメントは何回目だろう……n回目とでもしておこうか)。 さて、更新できなかった間に起こった出来事を、思い出しながらまとめていきたいと思います。 * …

神は我らを見捨てるか

10月へ突入し、後学期が始まり1週間が経過しました。 久々の学校で、心も躰からだもやられてしまいました(笑) また、今年も残りわずかだと思うと、時の流れって早いなぁ、と思います。 あと、暗くなるのも早くなりました。 そうそう、10月は、「神無月かん…

秋よ、こんにちは

9月に突入し、11日が経過しました。でも、まだセミの鳴く声が聞こえます。 昼間の暑さは健在ですが、朝夕は涼しくなってきましたね。秋の香りが風に乗ってやってきています。 涼しいのはいいんですが……寒暖差の激しい季節ですので、体調を崩さぬよう注意し…

夏休み

先週の木曜から夏休みに入りました! これから9月下旬までのsummer vacation!! ではここで、夏休み前までの出来事を、写真(数は無いですが)と共に振り返ってみたいと思います。 まず、7月の19、20、21日の三連休。 香川県にて、剣道の四国大会がありま…

絶え滅びること。

番茶づくりの手伝いということで、祖母宅へ行っていました。 到着直後、従姉がいて、彼女は鉢の中を熱心に覗いていました。 気になったので、自分も鉢の中を覗いてみると…… メダカがいました!! メダカを見るのは小学生の頃以来だなぁ……(?)というのが率…

行き当たりばったりの文字の羅列。

約1か月ぶりの更新。 最近は、ひと月に1回のペースでの更新になってますねぇ……。 そして、6月ももうあと1週間ほど。7月がやってきます。そして梅雨明け、本格的な夏……。 でも、なんか今年は昨年のより涼しいような? 昨年や一昨年なんかは、「早く教室…

ゴールではなく、スタート。

久々の更新となりました。 まぁ、更新するときはだいたい、何か大きな出来事があったときですから、更新頻度が遅くなるのは必然的ですね~。 では本題。 本日、剣道の昇段審査会がありまして……、 私は三段を受けました。 剣道の審査会では、学科試験(筆記)…

ゴールデンウィーク? 何ソレ美味しいの

本日5月5日は、「端午の節句」、「こどもの日」ですね。 そして、徳島県徳島市内ではアニメの祭典「マチ☆アソビ」の最終日(今のところ行ったことが無いですが)。 来年は……行ってみましょうかね。 さて、GWもほぼ終わりかけですが、皆さんいかがお過ごし…

最初の1週間を終えて

新学期最初の1週間が終わりました。 今の気持ちを率直に言うと、「ただただ疲れた」です。通学や授業、部活などなど……。 最初だからそう思ってしまうのかもしれませんが、人間、慣れればどうってことないですからね、いつか慣れるでしょう!w 慣れてきたら…

新学期の嚆矢

始業式がありました! いつもながら、校長先生の訓辞が短くて助かってますw まぁ、そのあとの方がそこそこながかったんですけども。 昨日に入学式があり、今日は新入生の初々しい姿を拝むことができました。 2年前、自分もあの立場にいたと思うと……月日の…

蕾、弾ける

昨日は曇り空でしたが、本日は快晴だったので、昨日と同じ場所で「桜」の花を撮ってきました! 今回は、綺麗に撮ることができました~(^o^) まだまだ蕾も多いですが、満開になるのを楽しみに待っています! お花見は……するのかなぁ。

桜!

部活からの帰宅途中に、近所の公園の桜が、わずかですが咲いていたのを発見しました! 綺麗だったのでスマートフォンで写真を撮ってみましたが、若干、ピントがズレているような気がしてなりません……。 うーむ……なんか、空模様もイマイチですし、また晴れた…

17歳になりました!!

本日、17歳の誕生日を迎えました!! 華の17歳、楽しんでいきたいですw これを機に、何か新たな目標を立てて、これから生活していきたいですね。 そうですね…… 『挑戦(チャレンジ)』……でしょうか。 何事にも挑戦、というのはし難いことですが、小さな挑戦をコ…

ブログタイトルを変えてみたい

なんとなくで、『きまぐれLucky』というタイトルになっておりましてw まぁ、思いつかなかったわけです。 どうも、しっくりくるようなものが、あまりない。 ……という、どうでもいい更新でした。

終業式を終えて

本日は生憎の雨……。 雨の中、JRを利用して学校まで行き、終業式に出てきました。 まずは成績表が各学生に渡されました。成績確認を終えると、体育館へ移動して終業式。 校長先生の話も2分で終わり、式自体も10分程で終了。 早い……。これは早い。 まぁ、正式…

弥生

3月に入りましたね!! 県内各地の高校では、卒業式が行われたようです。 それにしても、2月が終わるのがすごく早かったですね。 実際、28日までしかないからそう感じるだけかもしれませんが、他の要因として、学年末試験があったから、というのもあるかもし…

春休みがやってきた( ˘ω˘)

学年末試験も終わり、春休み(実際は補講期間なのですが)が始まりました!! 昨日退寮して、大量の荷物を持って帰ってきたわけでして。 さっきまで、荷物の整理と部屋の掃除をしていました。 ひと段落したので、ゆっくり更新しています( ˘ω˘) 試験もすべて帰…

学年末試験終了~!!

やっと終わりました!! 5日間に渡る壮絶な闘い、『学年末試験』!! 今回は全体的に難しかったので、前より悪いかもしれません……。 まぁ、単位が出て、進級できればいいんです!! 最終日の今日は、朝から雪。積雪に、高専生たちははしゃぎまくってました。 敷地…

寒い!!

お久し振りです。 工業英検や学年末試験の勉強に時間を取られ、更新するのを忘れ――いや、更新する時間がありませんでした。 ええと、とりあえず今も試験期間中ですが、勉強を諦めて、ブログの更新をしている所存であります。 とまぁ、前置きはさておき……。 …

新人戦

剣道の新人戦がありました。 団体のみでした。 1回戦は勝ち進みましたが、2回戦で敗退。 俺個人の結果としては、1試合目引き分け、2試合目敗北です。 まぁ、まだまだ未熟ですね。 ちなみに、出場校が少ないため、2回勝てばベスト4だったんですよね……。 まぁ…

初3連休

2014年最初の3連休が明日から始まりますね!! 特に予定はありませんが、日曜には剣道の新人戦があります。 出場は確定なので、とりあえず積極的に攻めていきたいと思います。 結果は期待しないでくださいね!← でも、年度内最後の戦いなので、悔いの残らな…

もうすぐ冬休みも終わりです(´;ω;`)

2週間の冬休みがもう、終わろうとしています……。 もう少し時間が欲しかった……!! しかし、2月下旬には春休みがやってきますから、あと1ヶ月学校頑張ればいいわけなんですね。 そう考えると、あと少し、頑張れそうにない気がしてきました!! 来週末には剣道…

新年のご挨拶

2014年、明けましておめでとうございます。 本年よりこのブログを始めていきたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。 今年は寝坊したために、初日の出を拝むことはできませんでした(-ω-;) 初詣には行きました(^o^)/ いつもよりゆったりした元日で…