新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

夏休み

 先週の木曜から夏休みに入りました!

 これから9月下旬までのsummer vacation!!

 

 ではここで、夏休み前までの出来事を、写真(数は無いですが)と共に振り返ってみたいと思います。

 

 まず、7月の19、20、21日の三連休。

 香川県にて、剣道の四国大会がありました。

 私は個人戦のみの出場でした。結果はお察しください。

 

 宿泊先が金比羅山の麓にあったので、二日目の夕方に登ってきました!

 率直な感想……階段が多い

 えぇ、階段が多かったです。

 部員たちと共に登ったんですが、あまりの階段の多さに「帰ろうぜ」の合唱が始まりました。

 でも、なんとか金刀比羅宮の本殿までは全員で辿りつきました。

 この時点でもう辺りは暗くなってます。

 そして、ここから先、奥社まで行くかどうか議論しまして。

 結局、「じゃんけんで負けた3人が行こう」ということになりました。

 自分は負けるのが目に見えてますから、離脱。そしたら、後輩の一人も離脱。残りの一人を決める対決が始まり……

 最終的に、後輩も含め5人で行くことになりました(何故に)。

 

 暗い道を歩く(というより階段を登る)こと約半時間。

 奥社に到着しました!!

 もう、この時点で随分暗くて怖かったですね。

 

f:id:Lucky320:20140720192813j:plain

 あまりきれいに撮れてませんね……(・・;)

 夜景モードで撮ったので、写真は明るめですが実際はもっと薄暗かったです。

 

 金比羅山から降りてきたときにはもう、汗だくでした(・・;)

 

 大会から帰ってくると、一週間後に控えた期末試験の試験勉強。

 なかなかハードなスケジュールでありました。

 

 試験が終わった後の脱力感は半端なかったですね。

 

 そして試験返却があり、夏休み、と……。

 

 今年の夏休みはどう過ごそうか……。

 いまだに考えてます。

 有意義に過ごしたいとは思ってますけどね。

 

 

 そういえば、昨日はスーパームーンが出現したようで。

 確かに、いつもより大きく見えた感じはありましたね。

 いや、大きかった。

 模様がはっきり見えましたから。

 

 スマホで写真を撮ってみても、綺麗には写りませんねぇ。( ^ω^ )

f:id:Lucky320:20140810205116j:plain

 

 では今回はこれくらいで。