新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

冷気に包まれながら、久々の更新

 前回の更新より2ヶ月以上、経ってしまいましたか……。

 いやぁ、時の流れとは早いもので……(そう、このコメントは何回目だろう……n回目とでもしておこうか)。

 

 さて、更新できなかった間に起こった出来事を、思い出しながらまとめていきたいと思います。

 

          *

 

 まず、11月8・9日に文化祭がありました。

 模擬店では、クレープを作って販売しました。

 初めての試みでしたが、模擬店の立地の良さがあってか、予想以上の利益が出ました(いくらとは言いませんが)。

 来年もやってみましょうか……模擬店。

 

 

 そして、文化祭が終わると……

 学生にとっての一大イベント、〝後期中間試験〟が迫ってきているではありませんか。

 単位のみならず、進級にも関わってくる大切な試験です。

 赤点など取った日にはもう……(ま、平常点があればなんとかなる教科が多いですが。「何でもするので単位をください」と教員に土下座すれば、単位ゲットの可能性もなくは……ない?)と言うくらいに、重要な試験であります(この説得力の無さは何だろう……、いや、気のせいだ)。

 

 しかし私は……!

 やってしまいました……!

 

 なんと、試験直前に『ポケットモンスター アルファサファイア』を買ってしまったのです!

 この出来事が、のちの私に大きな影響を与えるとは……その当時は、思いもしませんでした。

 

 さて、試験直前の日曜の昼過ぎに密林から『ポケモン』が届き、その日は8時間ほどぶっ続けでゲーム画面に食らいついておりました。

 最初に選んだのは、ぬまうおポケモンの〝ミズゴロウ〟。

 ミズゴロウかわいいなぁ……と思いつつ進めて行けば、気付いたときには進化して〝ヌマクロー〟に。

 ……なんですか、ヌマクローさん、Twitterでなんか話題になってたみたいですね。

 ま、それはいいでしょう。

 そんなこんなで、その日は試験勉強のことなど忘れ、ポケモンに没頭していたわけですね。

 そして運良く、その次の日(月曜)は祝日……。

 ありがたやありがたや……。

 

 とまぁ……やり始めるとなかなか終われないといいますか、夢中になってやってしまっていました。

 それも、試験前日まで(さすがにヤバいと思い、切り換えて勉強することには成功しています)。

 

 そして試験を迎え……

 

 試験が終了しました(端折り過ぎ)。

 試験期間中も、ポケモンしながら勉強してました(逆か?)。

 

 そして、試験が返却されて、驚きました。

 予想以上に、良い点が多かった。

 想定外の結末。

 ポケモンパワーSUGEEEE、ってことなんでしょうか?

 いや、これは……何が原因なのだろう。

 

 ・普段より勉強したから

 ・試験が簡単だったから

 ・先生がおまけしてくれたから

 ・点数のつけ間違い

 ・他人の答案

 ・これは夢

 ・これは妄想

 

 ……うーん、わかりませんね。

 とにかく、次もこの調子で頑張るということだけが残りました。

 

          *

 

 12月も半ば……

 2014年が終わろうとしている……。

 もしかしたら、これが今年最後の更新になるのかもしれませんね。

 

 では、メリーよいお年を!(!?)

 

 

 

 

 

 

 

(……何!? くりすますとやらがあと10日くらいで来るのか!? でも、もともと日本人には関係の無い行事だし、参加しなくてもいいよね! 楽しもうぜ、クリぼっち!)