新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

ゴールではなく、スタート。

 久々の更新となりました。

 まぁ、更新するときはだいたい、何か大きな出来事があったときですから、更新頻度が遅くなるのは必然的ですね~。

 

 では本題。

 

 本日、剣道の昇段審査会がありまして……、

 私は三段を受けました。

 剣道の審査会では、学科試験(筆記)、一対一の立会い(試合のようなものだが試合ではない、勝ち負けがない)、日本剣道形と呼ばれる形を二人一組で行います。

 もう、どれをする前にも心臓の鼓動が大きく、速くなってましたね。

 今のところ、今年一番のドキドキだったんじゃないでしょうか。

 次にその緊張が更新されるのは、6月に控えた中間試験でしょう……。

 余談はさておき、結果ですが……

 

 合格できました!! 良かったです。

 

 自覚できる大きなミスは無かったんですが、やはり心配になるもので……。合格者の番号が記されるホワイトボードに自分の番号を見つけたときは、ホッとしましたね。

 これも、審査前の練習で指導してくださった先輩方のおかげです!

 

 さて、三段を取得したからって、浮かれてはいられません。

 これから、三段としての歴史が始まるのです。

 今週末も総体がありますし、精進していきたいですね。