新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

21歳男性の多忙な3月前半

毎年恒例ですが,20日をもって22歳となります(そろそろ自分の年齢が怪しくなってくる).

今月,かなりいろんなイベントがあったので,写真とともに振り返っていこうと思います.

f:id:Lucky320:20190304123201j:plain

ラーメン

※この写真に深い意味はありません.

 

送別会 

部活動の送別会がありました.

専攻科生になってからは,研究メインでほとんど参加できていませんでしたが,タダ飯が食えるということで送別会に参加させて頂きました.

肉を食いました.肉はいいですね.

あと,花束ももらいました.気持ちよく送り出していただき,ありがとうございます!

f:id:Lucky320:20190304174259j:plain

f:id:Lucky320:20190304204439j:plain

花束

 

東京へ

9~12日の間,東京に行ってました.

去年の今頃も東京行ってましたね,学会で.

いや今回も学会発表なんですけど.

去年は研究室の子と二人だったんですが,今回は一人です. 

 

出発

まずは,空港で腹ごしらえ.とても美味しい徳島ラーメンです.

f:id:Lucky320:20190309125641j:plain

腹ごしらえラーメン(空港にて)

空路では,富士山🗻が見えました! 初めて見た.

f:id:Lucky320:20190309143802j:plain

富士山(飛行機より)

あと,エンジンが見えるところの席に座っていたので,着陸時の逆噴射が観測できました.着陸時で揺れる機内から,「うぉっ」となって写真を撮りました.萌えポイントですね~

f:id:Lucky320:20190309144431j:plain

房総半島

f:id:Lucky320:20190309151147j:plain

逆噴射

学会

学会が開催されていたのは,東京工業大学 大岡山キャンパスでした.

大岡山駅を出てから歩くのかな,と思っていたら目の前すぎてびっくり.

何て良い立地なんでしょう…

f:id:Lucky320:20190310151206j:plain

f:id:Lucky320:20190317192704j:plain

東京工業大学

学会発表に関しては,まぁよかったんじゃないですかね.

「堂々としてる」と共同研究者の教授に褒められました.

 

表彰式&特許庁見学

パテントコンテストという発明品のコンテストで優秀賞をいただいたので,その表彰式に行ってました.

写真は載せられないのですが,個人的には,毛利衛さんとともに写真撮影していただけたので感無量ですね!

また,受賞者は特許庁も見学できるということで,特許庁に行きました.

中央官庁に入るのは初めてで緊張しましたが,普通のオフィスっぽい部分もあって,貼り紙もたくさんあったので,いい意味で日本っぽさがあって香ばしかったです.

f:id:Lucky320:20190312092746j:plain

特許庁

東京散策

大きなイベントを乗り越えた我々は,癒しを求めてフクロウカフェへ向かった…

秋葉原の,アウルの森というお店に訪れました.

普通にフクロウ放し飼いで,とても間近でフクロウたちと戯れることができました!

ワンドリンク付で1000円でした.

あぁ…もふもふ…🐦

 

f:id:Lucky320:20190311192924j:plain

f:id:Lucky320:20190311190833j:plain

f:id:Lucky320:20190311191241j:plain

f:id:Lucky320:20190317183801j:plain

アウルの森 秋葉原本店にて

あとは,東京を適当に散策した写真を貼っておきます.

いやぁ,なかなか楽しかったですねぇ.

めっちゃ歩いて疲れましたけど(ミスって一駅ぶん歩いてしまったときは絶望した).

あと,ずっとスーツだったので,それでも疲れました.はぁ.

 

f:id:Lucky320:20190311121323j:plain

東京駅

f:id:Lucky320:20190312152806j:plain

六本木ヒルズにて

f:id:Lucky320:20190312091032j:plain

国会議事堂

f:id:Lucky320:20190312164003j:plain

f:id:Lucky320:20190312164039j:plain

お台場

f:id:Lucky320:20190312195732j:plain

夜景

修了式

東京より帰島後,高専 専攻科の修了式がありました.

いや~7年間,クソお世話になりました!

小学校より長い年月,高専という魔境に通っていたわけでございますが,まぁ,なかなかヤバい人間に育ってしまったのではないでしょうか.

また,晴れて,準学士(工学)から学士(工学)となり,大学卒業と同等の資格を有する運びとなりました.というか,準学士って価値あるの…

というわけで一区切りついたわけですが,研究の引継ぎなんかで,まだまだ高専には出向かうようになりそうです.下手すると,次の進学先でも高専の研究をするまである.

いろいろあった高専生活ですが,次の新生活を迎えるまえに,一度振り返ってもいいのかもしれないし,振り返らなくてもいいのかもしれない.

f:id:Lucky320:20190317185112j:plain

修了証書を持つ僕

 

とりあえずこんなもんで.

20日の今頃は,卒業旅行に行っているでしょう(予約投稿しています).

旅行の詳細については,また後日更新するとして…