新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

ラストティーンは突然に

 

 Happy birthday to me~♪

 はい。19歳になりました。

 

 では恒例(?)、一年の振り返りタイム。

 18歳になったばかりの自分は何を書いていたのでしょうか。

 

・英語の勉強に力を入れ、英語を使ったコミュニケーションが取れるようにする。一日に英単語を10ずつ憶える(徐々に増やす)。

・何事にも時間配分を決め、それに忠実にする。でも、休むときはとことん休む。

・読書の時間をとる。一日最低でも30分。これにより、知識のインプットおよびアウトプットの能力を養い、専門分野の強化や視野の広さを確保する。

 

 …ほう。達成できたようなできてないような。

 検証してみようと思ったら、昨年の暮れで検証してるじゃないですか。→年の瀬に - 新たな水平線を探しに

 あ、あと

あと、本を読んだら感想をここに上げてみたいですね(できるか不安)。

また一つ歳をとる - 新たな水平線を探しに

 ってのは達成できているようです。読書感想文、わりとたのしい。

 読書感想文って、はっちゃけるとめっちゃ楽しいんですよね…。

 

 えっと…ということはアレだ、19歳の目標を考えないといけないわけだ。

 まあ、指針となる目標は年始に言っているわけですが。

 

 今年は…卒業研究が始まるので、そちらに力を注ぎたいと考えています。

 うむ。

 

  ま、今回はこんなところでしょう。

 今年も有意義な一年となりますように…!(まるで今までが有意義だったかのような口ぶり)