新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

東京いってきた

3月20日をもって21歳になりました。実感ないけど。

 

東京へ

18~21日のあいだ、東京へ行ってまいりました。

 

学会発表があったので。

せっかくなら東京を散策しようということで、3泊4日東京への旅です。

 

18日の昼過ぎに、東京に到着しました。飛行機って便利だなぁ…。

それから、電車を乗り継いで新宿のホテルへ。

翌日が学会発表だったので、夜はホテルのTVとPCをHDMIでつないで、テレビ画面にプレゼンのスライドを表示させつつ、練習を行いました。

 

f:id:Lucky320:20180322130643j:plain都庁。でかい。

 

19日は早稲田大学理工学部のキャンパス内にて発表でした。

直前までかなり緊張していましたが、落ち着いて話せましたね。質疑応答はまぁまぁだったと思います。

f:id:Lucky320:20180322132122j:plain

f:id:Lucky320:20180322132425j:plain

 

 

誕生日だった20日は、東京1日観光(一人)です。

上野動物園の開園記念日だったみたいで、無料で入れる! とのことだったので、上野動物園へ。あいにくの雨でしたが、遠足と思われる子供たちがたくさん来ていましたね。

f:id:Lucky320:20180322130613j:plain

 

香香のお父さん。思ったより小さいような…?

f:id:Lucky320:20180322130636j:plain

 

ハシビロコウ先輩。

f:id:Lucky320:20180322130630j:plain

 

午後は雷門を見に行ったり、秋葉原をちょっと訪れたり。

f:id:Lucky320:20180322130639j:plain

 

夜は東京タワーを見てきました。

f:id:Lucky320:20180322130627j:plain

 

東京スカイツリーは、まえに東京行ったときに上ったので雷門の近くから見るだけでした。

 

けっこう歩き回ったので足がやばい…トシかな