新たな水平線を探しに

正月と誕生日とにしか更新しないブログ_(:3」∠)_

【Minecraft】自宅に泊まろう!

 学年末試験も終わり、実質的に春休み状態に突入したので、久々に更新(1ヶ月ぶり)。

 

 Minecraftの記事を書いていますが、今回は「」ですね。

 前回は、たしか、ミニ拠点の確立まで書いたはずなので。

 今回、画像たくさんです。

 あと、画像の時系列ウンヌンは割とごっちゃになってます。あしからず。

 

f:id:Lucky320:20160104084950p:plain

 

 さて、こいつが、このワールドで一番最初に建造した自宅兼拠点です(2015年9月)。

 木造二階建て、築5ヶ月。

 最寄りの砂漠から徒歩1分です。

 

 基礎部分に石ハーフブロック、床にはシラカバの木材、壁にはオークの木材、柱と屋根にはダークオークを使用しています。あと、一部ネザー水晶ブロック。

 

 そして、現在の様子がこちら↓

 

f:id:Lucky320:20160218202359p:plain

 

 周りがお花畑になった意外は、外観に変わりはないです。

 では、お宅にお邪魔しましょう……。

 

f:id:Lucky320:20160218202328p:plain

 

 入ってすぐ左にいくと、リビングがあります。

 内装に関してはかなり手抜き状態。

 額縁にエンダァァァァパールを飾っているのは気になさらずに。

 

f:id:Lucky320:20160218202409p:plain

 

 玄関のそばにある階段を上ると、そこは2階。

 

f:id:Lucky320:20160218202350p:plain

 

 The Simple.

 カーペット敷いてあるのと、ベッドを置いてある以外は何もない空間です。

 とても贅沢な寝室です。

 あと、2階部分は一部、窓がないので、夏場は蚊がうるさいでしょうね。

 

f:id:Lucky320:20160218202402p:plain

 

 バルコニーでは、夕陽を見ながらワインでも。

 壮麗なサンセットを楽しんだあとは、左手方向に見える砂漠に現れるモンスターたちを弓矢で狙撃できる空間に早変わりします。

 遠くに見えるモンスターたちを狙撃できる楽しさといったら……!

 

 狩りで疲れたら、ただっぴろい寝室で、ジュークボックスでクラシックでも流しながら眠りましょう……(-ω- )zzZ

 

 さて、自身のMinecraft歴において、これだけの大きさの家を一人で造ったのは初めてでした。

 最初は豆腐ハウスばかり建ててましたから。慣れてきても、一階建てが精一杯で。

 大きい家を建てるとなると、素材の減り方が半端ないですね。あと、高所での作業が多くなるので、落下による死亡事故も数件ありましたね……。

 しかし、多大な犠牲を払ったからこそ、完成したときの達成感が得られるというものです。

 

 さて、今回はここまでで終わり。

 なのですが、実はこの家、地下2階まで存在します。

 機会があれば、そちらもご覧に入れましょう。